夜間飛行

夜間飛行 X−Planeのスクリーンショットです。
夜間飛行 X−Planeのスクリーンショットです。

 

またまた呑んでしまいました。

手元が狂うので、最近は、模型を作るときは禁酒ということにしています。

というわけで、模型つくりは今度のお休みに先送りすることにして、

 

今夜は久々に、X−Planeでフライトしました。(飲酒運転ですね。。)

 

X−Planeはとても良くできたフライトシムです。

飛びっぷりの再現がとてもリアルです。フライトはもちろんですが、機体やシーナリー探しも楽しめます。スクリーンショットで、飛行機写真の撮影も楽しみ方のひとつ。さらにMACで飛ばせるのがお気に入りのポイントです。

 

「翼よあれが、パリの灯、、、、かな?」てな気分で、

星のまたたき始めた、夕闇の中をフライトです。いいですね。この感じ。

グラスの氷がカラコロと音をたてます。。。

 

夜のしじまの、なんと饒舌なことでしょう。なんだかジェットストリームの城達也さんのナレーションとあのBGMを思い出します。

 

眼下に見えるのは、パリではなくて、私のふるさと徳島の灯です。

夜間飛行に乾杯。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kobatads (木曜日, 13 5月 2010 11:10)

    どんもす。
    わたくしめは薄暗いPAOのメーターで夜間飛行気分を味わっております。

  • #2

    flyingtak1 (木曜日, 13 5月 2010 21:12)

    Kobatadsさん、こんにちわ。PAOとRyan NYPって時代感が似てますね。ボディのビードや、メーターのデザインが、昔っぽい雰囲気出ていますよね。今でも、こういうクルマがあるといいんですけどねぇ。電気PAOとか

  • #3

    mm (金曜日, 14 5月 2010 22:11)

    いつもコメントありがとうございます。ツイッターといい、ブログのコメント、更新とか、全部iphoneでできるんですか?明日はゆっくりと創作活動ができそうですね!

  • #4

    flyingtak1 (金曜日, 14 5月 2010 23:27)

    はい。明日は、モデルづくりを少し進めたいです。

    iPhone じゃなくて au なんですよ。ブログのコメントは、会社PCから。でも自分のブログ更新は、会社から出来ません。